読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まぁなんとかなる。

女装した冷蔵庫に似てます。20超えていきなりジャニーズJr.沼に堕ちてしまいました。

なんで堕ちたのか改めて考える

どもどもなんちてです。

こんな時間に更新です、変な時間に寝ちゃって、で、起きて眠れなくなってしまいました。

いつもはPCカタカタするんですけど、今日はスマホさんで書きます。

 

先日、東京でそれいゆ観てきましたー。

それいゆ覚書は後日時間ある時に書きます。

今回から幕間でノート記録することにしたんですが、たちゅみくんしんどい。しか書いてなかったので、ほんとわたしの脳みそロクなことないな。

 

さー、さてはなんきんたますだれ。

いきなりですが福田くんへの愛が止まりません。おしょっく観賞からますます福ちゃんへの愛が増す日々です。

最近Twitterでジャニ垢も新設してしまって、これからどんどん呟くぞぉーなんて思ってたんですけど、福ちゃんへの愛が140字で収まらないことが最近の悩みです。

 

改めてなんでこんなに福ちゃんに堕ちてしまったのか、自分でもよく分かんないんですよね。

初めの方の記事で福ちゃんに堕ちた瞬間を細かめに書いたのですが、その後のこと、担当になりたい、いや、なる、となった経緯というか要因を考察していきます。お前の考察なんて興味ねぇよバカヤローって方、この記事に辿り着いたことが不運だったと思ってください。

 

①シンプルに顔が好み

福ちゃんの顔のパーツが全部わたしの好みなんです。眉毛太めというかキリッとしてて、目は横長めの奥二重、鼻筋の通った鼻と、顎からエラにかけての綺麗なライン、輪郭のはっきりした唇…あげていくとキリないんですけど、しんどいってなるポイントが彼の顔にはたくさん含まれてます。

 

②笑顔がかわいい

昔からそうなんですけど、笑顔の素敵な人にほんと弱くて、極論笑顔さえ良ければ良いみたいなところあります。でも福ちゃんの笑顔には安心感も含まれていて。あの笑うときに下がる眉毛が胸きゅんポイントです。福ちゃんが笑ってれば世界は平和にな兆しがあるように感じます(?)

 

③話し方

あの独特の間の使い方がたまりません。マイウェイいや、ワンウェイボーイな福ちゃんの性格が1番現れてるのが話し方かなと。フワフワって話す人好きです。

 

④努力家なのに照れ屋そして闇深そう

普段は照れてチョケる福ちゃんもとっっってもかわいいんですけど、裏でめちゃくちゃ努力しているというその芯の強さが大好きです。ダンスレッスンめっちゃ行ってるとか自分で言わないところほんと軽率に恋したい!ってなります…

でも目の奥は笑ってないときとかあって闇深そうな感じも好きです、内くんに腹黒いって暴露されちゃったし...(笑)いい意味(なのか?)で裏表がある人は、共感というかなんか分かる...ってなります。照れて話さないのか裏があって話さないのか分からないから、ミステリアスな感じもしてしまう...

 

⑤生活感がすごい

アイドルなのにアイドルっぽくないところも今まで推したいな〜って思った人と違うところです。あゆふぉゆの文から伝わるプライベートの素朴さとか、家族の話を楽しそうにする姿とか、普通の30歳の男の人って感じがして安心するんです、ちゃんと福ちゃんは生きてるんだなって。親しみやすさの中にあるプロフェッショナルな部分に惹かれたのかなとか思います。

 

……ざっくりこんな感じです。何語ってんだ?って話ですね。

 

さー、さてはなんきんたますだれ(2回目)。

23階の笑い再演も着々と近づいておりますね。入りたかった公演のチケットもご縁あって確保出来ました。

東京名古屋大阪行ってまいります。東京も名古屋どちらも遠征になるけど楽しみ。

大阪はソワレどちらも確保してるんですけど、お仕事のシフトがまだ出てないので行けるか心配です……絶対行きたいから徳を積んでなんとかします(笑)

23階の笑い初演の時は???ってなるシーンだらけだったんですけど、後々色んな考察を見たり、時代背景を調べるとなるほど!ってなることだらけで。

トーリーのテンポとか出てくるキャラクターとかほんと大好きなので、今からワクワクしてます。ニッキさんが再びどんな演出を仕掛けてくるのか今から楽しみです。

 

次回、「この中に書けるほど日常で面白いこと何一つ起こってねぇ!スペシャル」やります。