読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まぁなんとかなる。

女装した冷蔵庫に似てます。20超えていきなりジャニーズJr.沼に堕ちてしまいました。

こんな生活を送りたい

どうも、おはにちばんなさい。

絶賛卒論地獄生活を送っております、辛い。

卒論辛いを口実にプレゾン2枚&滝つを密林さんで買っちゃった、てへぺろ。反省してますが後悔はしてません。

 

先ほどふぉゆさんをわたしに布教にしてくれた恩人と言える友達と、ランチにカレー食べてきました。久々のナン美味しかった~おかわりしちゃった。普通のサイズで大丈夫ですか?って聞いてきた店員さん、明らかジェスチャーの倍の大きさのナン出してきたね!横幅だったのかな?わたしてっきり縦幅かと思ってたけど!

 

以前、友達がうちの大学の先輩にふぉゆさんがいたら?って妄想を文字起こししてくれてそれで盛り上がったんですが、今日はそれの発展版を食事中再び妄想し、終始しんど~!!!ってなってました。

現実世界では福ちゃん以外の3人が大学生活を送っていましたが、4人が同じ大学にいたらきっと楽しいキャンパスライフしてそうだなぁ~と思ったので、ここにまとめておきます。決してご本人とは関係ありませんので!

 

大学生ふぉ~ゆ~さんは、高校からのクラスメイトでみんな地元の同じ4年制大学に進学して、学部はそれぞれバラバラでいてほしい。

福ちゃんは法学部、辰巳は教育学部、コッシーは経済学部、マツは工学部。キャンパスはマツだけ違うところにあってほしい(文系と理系は離れてる)。

 

福ちゃんは講義中だけ眼鏡かけて(もちろん席は前方側)、六法全書を小脇に抱えていてほしい。全学共通科目は4人横並びに座って講義受けてほしい、テスト前にはコッシーのお家に集まって徹夜勉強してほしい。

 

みんな同じサークルに入っててほしい。福ちゃんに至っては、初め何も入る気なかったけど、すりーゆ~が入るっていうからって不毛な理由で入ってほしい。そのうえすりーゆ~が来る日だけ来てほしい、だから他のサークルメンバーとは仲良くない感じを保っててほしい。

福ちゃん以外は掛け持ちしてそう。辰巳はフットサル、こっしーは変な大道芸サークルとか、マツは空手部とか部活って感じのがいい。

 

バイトは、福ちゃんは本屋さんの店員とスーパーのレジ打ちしてほしい。あんまり愛想のいらない業務してほしい。綺麗めスタイルのバイト着&エプロン絶対似合う。福ちゃんきっとおばちゃんたちから気に入られそう。パートのおばちゃんとも普通に接することできそう。たまにレジに辰巳が並んできて、また今日もパスタ?とか他愛もない話してほしい。普段しないお酒年確したりしてふざけてほしい。本屋は辰巳こっしーに立ち読みしに来てほしい(マツは忙しくて来られない)。

辰巳は塾講師(個別指導)と居酒屋、たまに先輩の紹介で行ってるスポーツバーの接客とか。塾講は中高女子に絶大な人気がありそう、絶対『雄大先生』って呼ばれてる。最終コマに入ってる時とかちゃんと生徒のお見送りしてくれそう。『外暗くて危ないから早く帰りなー。』って言っててほしい。居酒屋はピアスとか自由でとりあえず元気よかったらOKみたいな感じのところで働いててほしい。めっちゃ大きな声でいらっしゃいませー!って言ってくれそう。愛想めちゃ良くて、すぐ生持ってきてくれそう。女性客に絡まれてそう、でもそこはサラッとかわしそう。裏に戻っても絶対悪口言わないと思う。辰巳は店長からも信頼厚そう。スポーツバーは深夜暇な時とかに入ってそう。ここでも女性に絡まれてそう、でも本人はサッカーの試合とか見て楽しんでほしい。

越岡さんはそもそもバイトしないでほしい。親のすね齧って生きててほしい。

マツは回転寿司のキッチン。絶対社畜。ブラックバイトの見本みたいな入り方してそう。講義の前とか、空きコマとかにも入ったりしてそう。人がいいから店長の、ここ入れるよね?を断れなさそう。だからいつも単位が危うい生活でいてほしい。でも仕事早そう。軍艦巻きすごい集中力で作ってそう。たまにすりーゆ~で食べにきて、バカみたいに注文してほしい、レーン流れてるやつもわざわざ頼んでほしい。そんでちょっと落ち着いてからマツが表に来て、すりーゆ~に『お前ら頼みすぎな!!!!』ってキレてほしい。その姿にすりーゆ~はお寿司ほおばりながらニヤニヤしてほしい。そんなこと言いながらもちゃんとマツデザートおごってくれてそう。

 

っていうことを二人で約2時間お話してました、ほんと卒論大丈夫か。

あと福松は実家暮らし、コッシーは一人暮らし、辰巳は彼女と同棲しててほしいねってのも話題にあがりました(どうでもいい)。

福田さんは最終コマの講義終わったらどこにも行かずお家に帰るんだろうな~とか考えると、改めてわたしのこの4年間の虚無感を感じざるおえませんね、なんだったんだこの19歳から22歳の空白の期間は。

まぁ終わった時間は取り戻せないので、今は卒論書くしかないのか~今切実にドラえもんがほしい~文明がいきなり進歩しねぇかな~