まぁなんとかなる。

女装した冷蔵庫に似てます。20超えていきなりジャニーズJr.沼に堕ちてしまいました。

ここからはじまるよね

ふぉ~ゆ~売れるな。

 

はい、そうひしひしと感じてます。

興奮冷めやらぬままPCを開きカタカタしています、おはにちばんなさい。

 

ふぉゆさんが爪痕残せたら食べよう!と思ってた杏仁豆腐がとっても美味しいです。今ダイエットしてて糖質控えてるんですけど、今日だけは福ちゃんの好きなもの食べよ!って思って、お酒飲みながらお鍋食べて、泣いて、杏仁豆腐食べながらの今です。わたし本当に杏仁豆腐好きでして、特に7のつくCVSのなめらか杏仁豆腐が好きで。濃厚なのに舌触りが絶妙なんですよね、堅すぎず柔らか過ぎずで、名前通りのなめらかさです凄い。あと雪のマークがついてる乳業企業のなめらか杏仁豆腐も好きで、うちの大学の生協で売ってるので、お昼の食後デザートにはマストでした。台湾に行ったときに食べた杏仁豆腐のかき氷も美味しかったなぁ~フワフワでさっぱりしてて最高だったなぁ。あれ、いつの間にか杏仁豆腐の話になってましたね、おかしいな。

 

はい、では本題に入りますね。

ふぉ~ゆ~4人でおしゃれイズムに出演

2017年まだ始まって2か月位ですけど、ふぉ~ゆ~2017年ビックニュース第1位になっちゃうんじゃないのかなほんとに。だって、あのおしゃれイズムですよ!今話題の芸能人がゲストに来て、楽しいトークを繰り広げる日曜22時の番組ですよ!昔はおしゃれカンケイっていって古館伊知郎が司会の番組だったのに、気づいたらおしゃれイズムになってたあのおしゃれイズムですよ!!!!うおーおしゃれイズムのどうでもいい情報書いてるだけでも興奮してきた!!!!!

 

ふぉ~ゆ~が今週のおしゃれイズムに出るっていう情報を金曜日にツイッターで知って。え?!ってパニックになって調べたら、生田斗真イチオシのジャニーズ最終兵器後輩で出演って書いてて。斗真くんのバーターでの出演って本当に凄いですよね。斗真くん愛があるよな~ってその時点で泣きそうになっちゃって。ちびジュの時代から仲良くしてもらって、今でも交流のある先輩だから、こうゆうカタチでのテレビ出演なんて絶対チャンスな訳で。これは絶対爪痕残さないといけないよな、ふぉ~ゆ~にとって勝負だなとか思ったり。

 

この3日間ほんと頭の中はふぉ~ゆ~さんのことで頭いっぱいで。

期待しすぎたら駄目だよなぁとか、どうしよ名前だけとかエピソードだけの出演だったら...とか頭ぐるぐるして気が気でなくて。ほんと落ち着かなかった。

 

番組開始1時間前位からお鍋の用意して、シラフじゃ見れないと思って近所のスーパーに駆け込んでお酒買って。普段家でお酒飲むの嫌いなのでしないけど、今日は無理でした(笑)緊張を酒で紛らわせるという思考回路が干からびてる...

 

本題いくいく詐欺も甚だしいですね、早く感想述べろよ、って感じですね。ではいきます。

7分間にふぉ~ゆ~の良さが全部詰め込まれてるってすごくね???

はい、これはもう神業だと思います。

まず斗真くんのふぉ~ゆ~の紹介の仕方!『ダンス、歌、なんでも出来るし、先輩たちにも可愛がられているのに全く売れる気配のない後輩』っていう(笑)斗真くんはふぉ~ゆ~担代表ですか?わたし達の心の声は普段の生活の時から漏れてるのかな?わたし達サトラレだったのかな?っていうレベルで、斗真くんの紹介には『それな!!!』としか出でこなったです(笑)

登場も可愛かったなぁ、なんかふぉ~ゆ~らしくて。

ペコペコオドオドしながら出てくるかなとか思ってたのに、あんな面白い感じで出てくると弄ってもらいやすくなるし流石です。ビジュもめちゃ仕上げてきてて悲鳴しか出なかったです、っょぃ。

そしてここからは、日テレさんありがとうございます!!!!の礼状を。

構成が凄い!紹介&トーク→ダンス(4人)→ダンス(斗真くんメイン)というこの構成に、え?スタッフの中にふぉゆ担いる???って思ってしまう始末です。

個人的には軽く紹介からのダンス(斗真くんあり)→軽くトークで終わっちゃうかなと思ってました。なんなら『はい、ふぉ~ゆ~の4人でした~。』で終わって、また斗真くんのトークに戻っちゃうんじゃないかなとか思ってました。なのに!もう!椅子まで用意してもらっちゃって!がっつりトークしちゃって!予想を反する好待遇に!明日世界終わっちゃうんじゃないかな!って不安になりましたよ!

ふぉ~ゆ~の魅力はダンスももちろんですけど、4人のトーク&チームワークもふぉ~ゆ~を語る上では欠かせない魅力だし、ここを見せると確実に好感度&知名度ガンガン上がるのに~って思うことが多々ありまして。やっぱりテレビとかってダンスだけで番組出るのには限界があると思うし、ふぉ~ゆ~さんはトークもしっかり出来るのでそこを知ってもらった方がお茶の間に浸透しそう~とか思ってました。なので、このがっつりトークはふぉ~ゆ~の4人にとってもかなり手ごたえあっただろうなぁと見てて感じました。

あと、座る位置も巧妙というか、すげぇな、と思ってしまいました。

普通だったら、多分福辰越松の並び順だと思うんです。辰巳がしゃべるけど、やっぱ福ちゃんリーダーだしで、ゴゴスマ的ないつもの並び順になりがちだと思うんです。

でもここはリーダーとか無視して、適材適所の辰松越福の役割重視順で並べたのがすごいなと思います。マツを2番目に置いたのもすごい挑戦的だなと思うんです。マツは飛び道具的なポジションにいると思うので(笑)マツの位置って博打的な要素が含まれてると思うんです。でもマツの爆発力って凄いし、上手くいけばホームラン級の良さが、ふぉ~ゆ~にとってスパイスだなとも強く思うし。だから敢えて2番目に置いてきたのかなと、これに掛けてるな、と見初めはヒヤヒヤしました(笑)

しかしですよ、蓋を開いたら大成功じゃないですか。

てかなんですか、4人とも全く緊張してないじゃないですか、これぴたラジ!の公開収録だったんですか。辰巳全く噛まないし、4人の中の掛け合い、共演者との絡み、リアクションの取り方、完璧で。辰巳の『トキメキ返してくださいよ!』の返し、鳥肌立ちました。おしゃべり上手な辰巳の魅力が最大に出た瞬間だったなぁ。

マツも噛んだり、弄ってもらえたり美味しい役どころだったからインパクト残ったなぁ。コッシーも毒舌したり、円滑にトーク進めてくれるし、福ちゃんはニコニコしながら空気を読んで話が締まるようなコメントをしたり。いつものぴたラジ!の空気がそこにあって、でもそれがすごい良くて、ふぉ~ゆ~って万人受けじゃんって思いました(笑)やっぱ凄いよふぉ~ゆ~さん。

 

ダンスもやっぱかっこよかった。選曲が雨メロなのも分かってるなぁ...ここで硝子の少年とかビーナスとかじゃ違うんだよなぁって思う。カメラアングルおい!ってなる時もあったけど、ちゃんとふぉ~ゆ~の良さが分かるダンスだった。斗真くんのダンス振りも素敵だったし、愛されてるなぁってひしひしと伝わってきました。ふぉ~ゆ~のギャップにやられたお茶の間の方も多いんじゃないかなぁ。

あ、すみません、ここから福田担的な見解いいですか、あ、良くなくても書きますね、わたしマイウェイいくこと苦にならないタイプなんで。

ダンス最後の寄りの福ちゃんの笑顔なんなんですか、ノックオンされた福田担&新規続出でしょ。民放の!しかも地上波の!電波を使い!あんな悩殺の仕方!反則でしょ!

前髪福田好きなんですよわたし。うちの母も福ちゃんは前髪ある方がいいって断言してます(笑)もちろんあのかわいい眉毛が見えてる姿も好きなんですけどね。だから、前髪有&シンプルコーデでニコッてした姿には軽率に恋したい。ってなりました。流石Jr.が誇るリア恋枠恐るべし...

でもあの笑顔は全国のふぉ~ゆ~ファンに向けてるようにも感じて。福ちゃんなりの感謝の伝え方なような気もして。わたしの完全な想像でしかないですけど、そう思ってならないし、そう思うこととします。

最後の斗真くんの『ふぉ~ゆ~の為に踊りました!』って言葉に、斗真くんのふぉ~ゆ~売れろ!!!!っていう気持ちが溢れてて、ふぉ~ゆ~が本当に愛されてるんだろうなと思います。

 

はい、おしゃれイズム最高でした。終始泣きながら見てましたが(笑)、すでに30回位リピしてます重症ですね。

でもこの7分間にふぉゆさん の19年間が詰まってて、ダンス、ラジオ、レポーター、舞台などの経験を活かせてて凄いなぁと改めて思いました。

こんな努力してる人達が売れないなんて改めておかしいぞ?!と思ったり。

ふぉゆさんも神のみぞ知らず状態ですよ、事務所のお偉いさん(笑)

こんなに多くの人達から愛されるふぉゆさんに出会えて、好きになってほんとにわたし幸せだなと思います。

色んな人に知ってもらえる機会に絶対なったよね、絶対インパクト残ってるよね、ふぉ~ゆ~って名前なかなか忘れなれないし(笑)

こんな素晴らしい機会を与えてくれた斗真くんも番組制作の方達にも感謝の気持ちでいっぱいです、次はふぉゆさんたちが恩返しなきゃね。

 

明日からのふぉゆさんに劇的な変化がなくても、確実に1歩前に進んだよね。ふぉゆさんらしくコツコツとマイペースに活動の場が増やしていって欲しいです。

では明日からわたしも頑張ります、卒論、パワポのスライド出来るかな?!ほんと現実って残酷!

これからもふぉゆを推し続けるぞ!ふぉ~ゆ~好きで良かった!では最後に一言!

 

ふぉ~ゆ~売れてくれ!!!!!!!!!!!!!