まぁなんとかなる。

女装した冷蔵庫に似てます。20超えていきなりジャニーズJr.沼に堕ちてしまいました。

まださよならは言いたくありません

おはにちばんなさい、風邪が長引きがちなんちてです。

 

通勤電車の中で更新です、乗車率140%位なら全然書けます皆さん書きましょう!!!←

 

さー、さてはなんきんたますだれ。

 

今日いよいよ23階の笑い大千秋楽ですね。

大千秋楽で一番遠いお席です、2階席です。最後に全体を見渡して23階のみんなの勇姿を目に焼き付けてきます。

 

これで23階のみんなとはもう会えなくなるのかなと思うと胸の中にぽっかり穴が開いてしまいそうです。

 

今の気持ちを辰己くん演じるルーカスのお言葉を借りて表すなら、まだこんにちはを言ったばかりだからさよならは言いたくないのが本心で。

 

初演の時は正直、おもしろいのか?と思いました。わたしが歴史背景や政治に詳しくないというのもありましたが、どこで笑えばいいのか分からない、っていうのが初見の感想で。

 

ただこの作品、見れば見るほど面白い。言葉遊びだったり、毎回違う発見があって。入る度にワクワクします、今日はどんなだろうなって。

それがもう出来ないのかなと思うと寂しくてなりません。

 

特に福ちゃん演じるヴァルは本当に当たり役だったなぁ。ヴァルはそこまでセリフの多い役ではないです。むしろ後半に行くにつれセリフは少なくなってきます。でもその1発1発のインパクトがすごくて。それは訛りだったり、間のとり方だったり福ちゃんの工夫で。

生まれも育ちも東京下町な福ちゃんにとって訛りってすごく難しかったと思うけど、あの不自然さが逆にヴァルのコミカルさを強調してるのかなって。

 

もうルーカスの泣く姿も、ミルトのベレー帽姿も、ヴァルの椅子から転げ落ちる姿も、マックスのチョメチョメも、ケニーのスマートなツッコミも、ブライアンのアソーレ!も、キャロルの鋭いツッコミも、アイラの鬱陶しさも、ヘレンのおとぼけも、ぜーんぶ今日で見納めなんて本当に寂しい。

23階はわたしにたくさんのものを与えてくれました。

 

とりあえず、まださよならは言う気はないので、大千秋楽楽しむとします、オッケースパシーバ!アソーレ!

 

次回「休みの日はジャニーズ追っかけてます!なんて職場の人に言えるか?わたしは言えないな!てか仕事仲間なんだからそこまで割行った関係なんて必要ないんじゃねぇのか?!異論も求む!スペシャル」やります。

 

なんちてでした、ダァ!

楽しいことはあっという間に

おはにちばんなさい、福田担の入りが絶対これということがこの前確証されました、お久しぶりですなんちてです。

 

相変わらず新社会人してます、悩んだりキレたり叫んだりしてますがなんだかんだ楽しいです、働くのは好きな方です、あと上司がいい人ばかりなのでそこは救われてます。

 

さー、さてはなんきんたますだれ。

 

23階の笑い、明日からいよいよ最後の地大阪公演ですねー。18.19日の夜公演に入ります。

大阪公演は去年のむかしなじみぶりですね、あ、辰巳くんだけこの前それいゆで神戸来てたか。

でもよんこいちで大阪は久々でわくわくしてます。ふぉゆ沼にハマったきっかけがむかしなじみ@大阪で。そこから初めての大阪公演、前入ったときとは違うんだろうなぁと今からワクワクしてます。

23階は東京名古屋でもう既に鑑賞してるのですが、大阪は大千秋楽ということもありとっても楽しみです。

また大阪が終わり次第、東京、名古屋のレポというか覚書も書きたい。

 

あと2回したらあの23階のクレイジーなのにどこか憎めない最高な作家陣と、カリスマなのにどこか哀愁があって最高に面白いマックスに出会えなくなることが寂しいです。

ほんとにパワーアップしてるなぁと思います、シンプルに楽しい作品になったな、と。

子難しさはブラッシュアップされて、ユーモアとかコミカルさが全面に出ているように今回感じます。

 

あと2回寝たら23階の最高なカンパニーに会えることを楽しみに眠りにつくとします。

 

次回「夢に福ちゃんが出てきて目の前でSOLITARYを踊ってくれたよ!そしたらわたし発狂もせず、フゥン…シンドイ…、って真顔で呟いてたよ!夢の中のわたしもキモいヲタだったよ!スペシャル」やります。

 

なんちてでした。

ついに時が来た

どうも、なんちてです。

 

新社会人になって早くも1ヵ月が経とうとしております、なかなか慣れませんが頑張っております。

 

ふぉゆさん嬉しいニュース遂に来ましたね。夏のクリエに帰ってくるんですね、しかもダンスで帰ってくるっていうんだからもう感無量です。

ダンスで勝負というからもうね、お知らせが来たとき涙がボロボロ出ました。

正直、今後ふぉゆさんの踊っている姿はSHOCKでしか見られなくなってしまうんじゃないかとか思ってました。最近の活動から、お芝居をメインに頑張っていくのかな...って思ってました。でもふぉゆさんたちはちゃんと動き出してたんですよね。

 

ふぉゆ4人で踊っている姿はだんない節以外生で見たことがありません。

SHOCKの福松の楽しそうに踊る姿を見て、ふぉゆ4人でだったらどんだけ幸せな空間になるんだろうとか思ったりして、いつか見てみたい、いや見る、と思ってました。

思ったより早く夢が叶ってしまってなんかフワフワしてます、いやまだチケット取れるかもわかんないのに。

 

チケット争奪戦だろうなぁ…今からドキドキします。徳を積むぞ!(毎回言ってる)

少しずつふぉ~ゆ~の夢が近づいてきてるよね、きっときっとうまくいく!

 

まずは23階の笑いの成功を祈ります!!!早く5月になってください!!!!!

なんで堕ちたのか改めて考える

どもどもなんちてです。

こんな時間に更新です、変な時間に寝ちゃって、で、起きて眠れなくなってしまいました。

いつもはPCカタカタするんですけど、今日はスマホさんで書きます。

 

先日、東京でそれいゆ観てきましたー。

それいゆ覚書は後日時間ある時に書きます。

今回から幕間でノート記録することにしたんですが、たちゅみくんしんどい。しか書いてなかったので、ほんとわたしの脳みそロクなことないな。

 

さー、さてはなんきんたますだれ。

いきなりですが福田くんへの愛が止まりません。おしょっく観賞からますます福ちゃんへの愛が増す日々です。

最近Twitterでジャニ垢も新設してしまって、これからどんどん呟くぞぉーなんて思ってたんですけど、福ちゃんへの愛が140字で収まらないことが最近の悩みです。

 

改めてなんでこんなに福ちゃんに堕ちてしまったのか、自分でもよく分かんないんですよね。

初めの方の記事で福ちゃんに堕ちた瞬間を細かめに書いたのですが、その後のこと、担当になりたい、いや、なる、となった経緯というか要因を考察していきます。お前の考察なんて興味ねぇよバカヤローって方、この記事に辿り着いたことが不運だったと思ってください。

 

①シンプルに顔が好み

福ちゃんの顔のパーツが全部わたしの好みなんです。眉毛太めというかキリッとしてて、目は横長めの奥二重、鼻筋の通った鼻と、顎からエラにかけての綺麗なライン、輪郭のはっきりした唇…あげていくとキリないんですけど、しんどいってなるポイントが彼の顔にはたくさん含まれてます。

 

②笑顔がかわいい

昔からそうなんですけど、笑顔の素敵な人にほんと弱くて、極論笑顔さえ良ければ良いみたいなところあります。でも福ちゃんの笑顔には安心感も含まれていて。あの笑うときに下がる眉毛が胸きゅんポイントです。福ちゃんが笑ってれば世界は平和になる兆しがあるように感じます(?)

 

③話し方

あの独特の間の使い方がたまりません。マイウェイいや、ワンウェイボーイな福ちゃんの性格が1番現れてるのが話し方かなと。フワフワって話す人好きです。

 

④努力家なのに照れ屋そして闇深そう

普段は照れてチョケる福ちゃんもとっっってもかわいいんですけど、裏でめちゃくちゃ努力しているというその芯の強さが大好きです。ダンスレッスンめっちゃ行ってるとか自分で言わないところほんと軽率に恋したい!ってなります…

でも目の奥は笑ってないときとかあって闇深そうな感じも好きです、内くんに腹黒いって暴露されちゃったし...(笑)いい意味(なのか?)で裏表がある人は、共感というかなんか分かる...ってなります。照れて話さないのか裏があって話さないのか分からないから、ミステリアスな感じもしてしまう...

 

⑤生活感がすごい

アイドルなのにアイドルっぽくないところも今まで推したいな〜って思った人と違うところです。あゆふぉゆの文から伝わるプライベートの素朴さとか、家族の話を楽しそうにする姿とか、普通の30歳の男の人って感じがして安心するんです、ちゃんと福ちゃんは生きてるんだなって。親しみやすさの中にあるプロフェッショナルな部分に惹かれたのかなとか思います。

 

……ざっくりこんな感じです。何語ってんだ?って話ですね。

 

さー、さてはなんきんたますだれ(2回目)。

23階の笑い再演も着々と近づいておりますね。入りたかった公演のチケットもご縁あって確保出来ました。

東京名古屋大阪行ってまいります。東京も名古屋どちらも遠征になるけど楽しみ。

大阪はソワレどちらも確保してるんですけど、お仕事のシフトがまだ出てないので行けるか心配です……絶対行きたいから徳を積んでなんとかします(笑)

23階の笑い初演の時は???ってなるシーンだらけだったんですけど、後々色んな考察を見たり、時代背景を調べるとなるほど!ってなることだらけで。

トーリーのテンポとか出てくるキャラクターとかほんと大好きなので、今からワクワクしてます。ニッキさんが再びどんな演出を仕掛けてくるのか今から楽しみです。

 

次回、「この中に書けるほど日常で面白いこと何一つ起こってねぇ!スペシャル」やります。

 

しょっく覚書

ども、おはにちばんなさい、なんちてです。

 

遂に3/31SHOCK帝国、千秋楽&1500公演目で幕を閉じましたね、光一座長然りSHOCKカンパニーの皆さんお疲れ様でした!お怪我なく終われたことほっとしてます...

レポ読んで、福ちゃんの司会が崩壊的だったこと文面からでも伝わってきました...(笑)

個人的にはなんつってね!がツボです、バカじゃないのホント←

そんなこんなで、わたしも今年、Endless SHOCKを初体験することが出来ました。この気持ちをしっかり残しておきたいので覚書します。

 

初SHOCKは、ふぉゆをわたしに布教してくれたお友達せぬ(仮名)ちゃんと一緒に、3/13昼公演に入りました。せぬちゃん名義でチケットは当たったのですが、まさかの1階席3列目通路側という恐ろしく近い&コウイチが劇中真横を通過するお席でした。むかしなじみの時には最前列通路側だったり、恐るべしせぬちゃんのチケ運...

 

初SHOCKなのに近すぎて記憶にないところもちらほら。

とりあえず思い出した順につらつら書きます。

 

・OPの1公演目から今までのダイジェスト映像で既に号泣、オケピの音楽で既に感情ミルフィーユがベロベロに。

・OPの光ちゃんのシルエットっょぃ

光ちゃんはたぶんこの世に存在しない生物だと思う、あんな美しい38歳存在しない

・福ちゃん登場でわたしの息の根が止まりかける、3ヶ月ぶりの福ちゃんは少し頬がこけてて心配...でも安定の全身イケメンでした

・マツも髪の毛さらさらかわいい

・文ちゃん綺麗すぎる?!

・松松コンビはかわいすぎる、小動物かな

・屋良っちは目がでかい、そして背が低い

・美波里さんは下半身お化けで綺麗すぎる...来年70歳とか嘘だろ...

 

あ、ここでわたくし新たな担当候補が生まれました。今年SHOCK初出演だったJr.の寺西拓人くんです。わたしと同い年の今年23歳です、まさかでした。

本当にSHOCK入るまで顔も名前もあやふやで、全然目をつけてなかったのに、高身長で踊りもうまくて、なにより笑顔が可愛い(笑うと少し高橋一生に似てる気がする)寺西くんに完全にノックアウトされました...幕間になった瞬間フォトセ買いに走ってました、おかしいな。カテコで手振りをど派手に歌いまねしてた姿が本気で可愛くて、その日の夜にはテラの次の舞台先行抽選申し込んでました(軽率)。

 

贅沢なことに福ちゃんばっかり見てたのでフクダ覚書。

・初めのNHの時にめっちゃ楽しそうに声を出したりして踊るフクダが新鮮でした、福ちゃんってあんなに楽しそうに踊るんですね...その時点で涙がボロボロ(怖い)

・YMDの時のフクダの可愛さが犯罪。なんであんなにコウイチを優しい目で見るの、コウイチはあなたのお孫さんで?っていう位おじいちゃんの眼差しを向けてた、わたしもフクダさんの孫になりたい

・ONE DAYあとのコウイチとのアドリブはまさかだねぇーパターン

・街で踊るフクダがめっちゃ楽しそう&衣装なのに私服みがすごい

・DOBで一列になった時、前のマツザキのうなじに本気で息を吹きかけるフクダ is 罪深い

・一番楽しみにしてたソリタリはフクダしか見てない、フクダエロ過ぎて意味分からなかったソリタリフクダは哲学(?)女抱き捨てるフクダがもうリアルすぎて途中笑うしかなかった

・斜めハット落ちないように肩ガチガチで踊るフクダ is 愛おしさと切なさと心強さと

・「マツザキ、日本刀の確認しとけよ」って指示するフクダが好き(局地的)

・シリアスなシーンのフクダがただの石像

・今日も日本一鈴のアテレコがうまいフクダさんだった

・殺陣のシーンで客席に背を向けて待機してるとき、フクダさん肩で息をしててその後ろ姿がほんと素敵だった、ダダ漏れ色気...

・コウイチが階段から落ちるまでの一連流れがDVDでは、?ってなったけど、ほんとはマツザキ&フクダは舞台袖にはけてて、ヤラがミスとみせかけて日本刀を落としたからマツザキが補助の刀を持ってくる(ここまではDVDでも分かる)→問題のシーン→コウイチ階段から落ちる→ここで異変に気づいたフクダがオーナーと共に舞台袖から駆け付けてくるっている流れがやっと分かったのですごくスッキリ(DVDではいつからフクダが階段傍にいたのか分からなかったから)

・ゾンビフクダとりあえず顔から下も美しいので見とれてた

・コウイチとの久々の再会が本気で楽しそうで見てるこっちが泣きそう、プライベートが溢れ出てるコウイチのこと好きすぎか

ハイヤーのフクダさん大好きです、あなたの後ろにはトラビスがいたよ(?)

・ヤラから衝撃の事実を告げられた瞬間、いつもは冷静なフクダがすぐヤラの胸倉を掴みにいって、ヤラが自分達を裏切った怒りと、フクダのコウイチに対する尊敬や大好きな気持ちが入り混じってるように感じて苦しかった

・今日も顔芸炸裂フクダさん

・話し方が少し頭弱そうフクダさん

・傘持つフクダさんってなんか強そう(?)

・襷掛けを生で見れて、この瞬間どこから撃たれて死んでも後悔ないなと感じた

・襷掛けフィルターが凄すぎて終始スローモーションだったあのGIF作りたい

・フライング中の太鼓叩くフクダかっこよすぎて意識飛んだ

・夜の海はシンプルに美しいフクダ、体幹の強さがMAXに出てた

・散っていったコウイチを抱きかかえるあの眼差しがとてもステキで、あの時のフクダの中にはコウイチと共に過ごしきた日々が走馬燈のように駆け巡ってたのかな

・コンテニューは目の前がフクダさんだったのでフクダさんを見て涙がボロボロ出ました(怖い)

・フクダさんの白スーツ姿めちゃかっこよくて吐きそうになった

・カーテンコールのフクダさん控えめに言って天使

はい、フクダさん覚書以上、わたしほんと怖い。福田さん見過ぎ。福田さんがわたしに他の演者さんを見ること許してくれない...

 

SHOCKはDVDでも5回以上見てるし、取り敢えず話の流れもダンスも歌も全部知ってるのに何度見ても新しい発見や楽しさがあるんですよね、ほんと不思議です。

こんな素晴らしい作品に出会えて幸せだなぁと最近思います。これからも時間の許す限り見に行き続けたいな。

次は9月10月の地方公演!絶対入りたい!とりあえず大阪は2回以上入りたい...今からとても楽しみです。

 

それいゆは東京7日13時公演入ります、楽しみだぁー。

 

では次回、「ジャニーズのチケット振込っていちいち振込票かかないといけないんだね!くっそめんどくせぇ!スペシャル」やります。

 

なんちてでした。

続けてくれてありがとう

どうも、おはにちばんなさい、お久しぶりですなんちてです。

 

この前の記事から大分時間経ってしまいました。。。

この間に初Endlees SHOCK、入社式、卒業式、博多一人旅、そして初出勤と今は絶賛新社会人をしております...社会人辛い。

 

初Endlees SHOCKは本当に素晴らしかったです。たくさん泣いたなー。福ちゃんめちゃ近くて吐きそうになった。目の前で行われていることが全部夢なのかな、って思うくらい素晴らしいもので、次の地方公演も絶対入りたい!って思ってます、一回じゃ足りない!何回でも見たい!そしてこの時、寺西拓人という素晴らしいJr.にも堕ちてしまったので、この話は覚書と共にまたお話しますね。

 

卒業式も博多一人旅も全部楽しかったので、学生生活謳歌して終われたかなといった感じです。

 

ではでは、今日の本題。

3/27 福田悠太さん入所19周年おめでとう&4/1 ふぉ~ゆ~結成6周年おめでとう!

いやぁーほんとめでたい。凄い数字よ?だって福ちゃんが入所した時に生まれた子、来年成人だよ?オギャー!からヘタしたら今働いてるとか凄すぎない?

それぐらい長い間、福ちゃんがジャニーズJr.にいてくれて、しかもずっと続けてくれて本当に感謝の念しかありません。最近、辛くなった時に福ちゃんの笑顔を見たら自然と頑張ろう!ってなります。それくらい福ちゃんの笑顔にはヒーリング効果有です、わたしが実証です。笑った時に下がるあのかわいい眉毛になりたいと思う毎日です。

30代になって更に表現することを楽しむ福ちゃんを見るのが本当に楽しいし、もっともっと見たいなと思います。だから、お身体第一で、これからもマイペースに福ちゃんらしく頑張って欲しいな。

あとどーでもいいけど、わたしの入社日が福ちゃんの入所日と一緒になったことに運命感じちゃいました、てへぺろ

 

そしてそして!M.A.D.のゆうちゃんズからふぉ~ゆ~になって6年目!これも本当にめでたい!あの時辰巳が辞めてたら、喧嘩したままでバラバラになってたらとか、色んなIfを思いついちゃうけど、やっぱ一番は、この4人が出会ってくれたことに感謝したいです。4つの”ゆう”という運命の糸で結ばれた最高の4人を出会いあわせてくれた神様、本当にありがとう。マイペースリーダー福ちゃん、おしゃべり特になし辰巳、残念ロイヤルこっしー、ふぉ~ゆ~の宝マツ、この4人じゃないとなんか物足りなくて。時には喧嘩や言い合いをしたりする4人だけど、そのたびに強くなる絆は、見ていてひしひしと感じます。馴れ合いだけじゃない仲間なんだろうなと思います。だからこそ、良いことがあったら4人でグータッチし合える関係性でこれからもいて欲しいです。よんこいちでわちゃわちゃしてる姿が本当に大好きです。欲を言えば、早く単独コンサートしてほしいです(笑)

 

なんだかんだ言ってるけど、続けてくれてありがとうの一言これに尽きます。

これが当たり前だと思わず、ふぉゆ担として真摯に応援し続けたいです。

ふぉ~ゆ~4人の大きな夢が早く叶いますように。

ふぉ~ゆ~、4人に関わる人達がずっとずっと笑顔で居られますように。

本当におめでとう!そしてありがとう!これからも応援し続けます!

 

次の現場はそれいゆ@東京です。チケットご縁あって譲っていただけることになりました、本当に感謝です。たちゅみくんもやけど、優馬も日奈子ちゃんも楽しみ。

 

また次はSHOCK覚書を書きます~

前日のソワソワなんて遠足以来

どうもお久しぶりです、なんちてです。

 

無事卒論も提出しなんとかなりそうです、よかった&長かったなーーーーーーー

とりあえず山場を越えた充実感はハンパないです。

 

そんなわたくしは卒業旅行も終え、入社式前一番の楽しみだったEndless SHOCKを残すのみとなりました。そして本日はSHOCK処女を捧げる前夜です!!!!!!遂に明日わたしはEndless SHOCKを体験するんだな!!!!!実感ない!!!!!!!

 

福ちゃんにはお手紙をお渡しする予定です、それも緊張……お手紙読んでくれたら嬉しいな。

 

わたしがどれだけ嘆いてもあの最強カンパニーはいつも通り最高のショーを提供してくれるので、わたしはその世界にどっぷり浸ります。

あーーーーーーーこんなに楽しみなのは久々だーーーーーーー、では寝ます。